無料体験レッスン受付中!

2013年04月

全国的にも

この時期特に各教室に、たくさんの入会を頂いております。 そろばん教室では、そろばんをお持ちでないお子様には、 購入していただいていますが全国的に品薄状態です。 ソロバン人気もたいしたものですね!!!

各教室で体験実施

そろばん教室では、4名が体験に来てくれました。 年長さん2名/2年生/3年生です。 来週から頑張りましょうね! 個別学習教室では、4年生が体験に。 個別指導とデジタル教材を併せた学習を体験です。 最近の小学生はデジタル教…

特別練習会終了しました。

特別練習会終了しました。
  第一回特別練習会、終了しました。 10名の3級以上の生徒と、3名の保護者が参加。 読上げ暗算/読上げ算/フラッシュ暗算 さらに、そろばんコンクール問題に取組みました。 通常の練習とは違い、競技を意識しての練…

そろばん教室/特別練習会実施します。

4月14日の日曜日、11時から 3級以上を対象に特別練習会を実施します。 読上げ暗算/読上げ算に そろばんコンクール演習をします。 また時間があれば、フラッシュ暗算も予定しています。 3級以上、たくさん集まってくださいね…

体験会

ロボット教室/理科実験教室では、体験会をイベント的に開催しています。 今月の体験会は、下記日程で実施します。 参加ご希望の方は、お申し込みが必要です。 問合せページからお申し込みください。 体験会  4月21日(日)  …

自主性

新年度から、個別学習教室では新しいカリキュラムとなっています。 何故か? 今までは完全個別指導でした。 そこでの反省点として、受け身の学習スタイルが多い事でした。 生徒達は、完全個別指導なので《わかったつもり》になります…