無料体験レッスン受付中!

2012年11月

そろばん教室では、体験/見学可能です。

もちろん、体験可能です。 見学は何時来てもらっても良いですが、 体験希望の場合は、準備が有りますので、あらかじめ連絡頂くとありがたいです。 数字が読めると、入会をお受けしています。 現在は年中のちびっ子もたくさん来てくれ…

学校での英語の授業と試験のバランス

学校での英語授業は、『読む/書く』から『聞く/話す』中心に変わって来ています。 しかし、定期テストや入試ではペーパーテストです。 つまり、学校での授業では文法の時間が少なくなっているのです。 文法の学習時間が少ないから、…

プリント学習コースを開講します。

個別学習教室:ジュニアコースでは、通塾していただくデジタル学習コースに加えて 自宅で学習が出来るプリント学習コースを開講します。 毎月、全教科のプリントをお渡しいたします。 お渡しするプリントは基本、現在学習している範囲…

授業前の頭の体操

授業前の頭の体操
  授業前には頭を柔軟にする為に、思考力を高める問題を実施しています。 ほんの5分程度ですが、頭の体操にはグッドです。 算数の授業前の問題を掲載しました。 5分程でやってみてください。 掲載問題は6年生レベルで…

受験対策として

現在中学3年生(高校受験生)は、受験対策授業となっています。 英語では、長文対策を重視。 特に滋賀県の公立高校入試は、長文が必須です。 解らない単語は絶対出てきます。 何処に注目すれば良いのか。 『全部の単語がわからない…

個別学習教室の幼学生コース

個別学習教室の幼学生コースでは、現在小学1年生から小学6年生までを対象に 受け付けております。 学校の復習をするも良し、先取りをするも良し、 お子様の理解に合わせて学習出来ます。 現在通っていただいているお子様の中には、…

11月3日(土曜日祝日)の授業予定

そろばん教室は、お休みです。 個別学習教室/ジュニアコースもお休みです。 ロボット教室は各自にお渡ししているスケジュールに準じます。 理科実験教室/初級コースは16時から授業があります。