無料体験レッスン受付中!

2012年10月

個別指導の小学生クラスで始めます。

授業の初めの15分を使って、 算数では、楽しみながらでき、思考力を高める取組を、 国語では、国語力養成の為のパズル的な教材での取組を 実施します。 これは、様々な角度から学習でき、『考える力』を養う為です。

体験会終了しました。

今回もたくさんのお子様に参加頂きました。 理科実験教室の体験会では、実験結果に皆がびっくり! ロボット教室の体験会では、実際の授業で作成しているロボットを 触っていると、お子様達の目が輝いています。 ご家庭の教育方針と合…

ロボット教室/理科実験教室の体験会開催

膳所教室では、10月28日(日曜日)に体験会を実施します。 理科実験教室 体験会   10:00 〜 ロボット教室 体験会   13:00 〜 参加希望者は、必ず予約してください。 予約電話番号  0800−200−88…

ロボット教室全国コンテスト

今年も8月に第二回全国コンテストが開催されました。 ベーシックコース/ミドルコース/アドバンスコースの各コースの ロボット製作アイデアコンテストでは、大人では発想出来ない作品です。 またロボットスピード競技も実施されまし…

算数の危機

算数/数学が嫌いというお子様が増えています。 この現象は、『やり方だけを教わった』からではないかと 言われています。 また、3桁のかけ算の必要性も叫ばれています。 何故か?二桁のかけ算と違う所は、十の位をかける時に 一の…

映像教材の感想を頂きました。

・まだ全体の5%位しか見ていませんが、大変よくできていると思います。  自分に合っているかどうかは最初の30分の導入動画を見ればわかると思います。 ・日本史【日本史文化史】  大変素晴らしい授業でした。  吉岡先生の面白…